▼メニュー(タップ)
▲メニューを閉じる

新人ブログ⑰

2017年 08月19日

こんにちは、歯科衛生士の弓矢です!

お盆も終わり、夏休みもいよいよ終盤に差しかかってきました。

多くの患者さんが来院されるなか、メンテナンス中に患者さんから「お口の中がスッキリしてとても気持ち良くなったよ、ありがとう!」

というようなとても嬉しい一言をいただきました。

また、入社して五カ月目に入り前回自分が担当した患者さんをもう一度担当する機会も増えてきました。

そのときに前回よりもお口の中がキレイになっていたので「今回は頑張って磨いてきてくれたの?」と聞くと

「前言われたから、頑張って磨いてきたよ」と言われたので少しでも自分の指導が響いてくれたのかと思うと

とても嬉しく思いました。まだまだ未熟な点が多いため学ぶことも多く、できない自分に落ち込むこともありますが

このような患者さんからの嬉しい一言をいただくと頑張ろうとすごく励みになっています!

これからも日々の成長のために頑張ります!!

ブログ記事

施設案内

スタッフ紹介

お手続き

ブログ一覧