ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2019年08月10日

装置紛失

皆さんこんにちは!そろそろ皆さんもお盆休み突入しているんではないでしょうか?子供は夏休み真っただ中(´ー`)

でもどこに行っても混雑、道は渋滞、親御さんは大変だと思います(>_<)

毎年のことですが、この時期に必ずと言っていいほど起こることがあります。。。

それは、、、矯正装置紛失 (T_T)

どこで紛失するのが多いかというと、ファミレスなどの外食中、食事するために装置をはずし、テッシュや紙ナフキンに包みテーブルの隅において、お腹がいっぱい幸せいっぱいになり、帰宅して暫くしてから紛失に気付くと。。。

旅先や帰省中にも同様のことがあります。

装置をつけている方は様々ですが、小学生などのお子様には、まだまだ装置の管理は難しいと思います、是非とも親御様がしっかり管理してあげてほしいものです、折角装置を頑張って装着し、歯の移動もされてきたり、または歯の保定中などがおこなわれているときに、装置紛失で装置が装着できないと、歯が元の位置にもどったりする可能性もあります

装置再製となると親御様の負担も増えますし、製作期間中は装置を装着できません、歯の後戻りリスクは高まります!

装置装着時間共、装置の取り扱い装置の紛失が起こらない様、親御様が管理をしてあげてください、

(幼稚園、小学校低学年生はまだまだ自分で判断できません,しっかり親御様が管理をしてあげてください)

PS、

そういえば装置紛失でこんな方もみえました!【寝ている間に装置がなくなった】とのことです((+_+))

Writing by matsui

 

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)

更新してます!ぜひご覧ください!

クリックするとインスタグラムへ飛びます!