ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2019年10月24日

自然と人

先日誕生日を迎え、昼休みにスタッフに盛大にお祝いしていただきました!その様子は、ひまわりのインスタで確認してください。
自然といえば、今は台風ですね。全国各所で甚大な被害が報道されるたび、明日は我が身と、危機管理意識を引き締めているところです。
10月12日は、猛烈な台風の影響が予測されたため、患者さんの安全、スタッフの安全を考え休診とさせていただきました。
ご予約いただいていましたすべての患者さんと連絡がつき、予約変更に協力いただきましたこと、あらためて感謝します。
また、全国の知り合いの先生方から、三重県伊勢市の報道等をみて、四日市は大丈夫ですか?とたくさんの心配をいただきました。
ご連絡いただき、誠にありがとうございました。人を思いやる気持ちがいろいろとみえるのが、災害時ですね。
ワールドカップラグビーの外国の選手が、まだ試合があるにもかかわらず被災地にてボランティア活動されているニュースをみました。
人の優しさを改めて感じるとともに、自分自身もそうありたいと願いました。
くり返される自然の猛威に、人のはかなさと強さを感じますが、諦めず頑張っていかなければなりませんね。
ちょうど一年前、「ひまわりと一緒にあそぼう祭(防災)」をあさけプラザで開催しましたね。
参加者およそ350名でした、楽しく学んで、参加者の方も喜んでいただいたのが印象的でした。
これからも地域医療の担い手として、防災、減災の意識を持ちながら日々の診療を行っていきます。

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)

更新してます!ぜひご覧ください!

クリックするとインスタグラムへ飛びます!