ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2020年03月02日

感染症対策

こんにちは、SDです。暖かくなってきましたが、世界は感染症対策で大変なことになっています。ひまわりでも、入り口にアルコール消毒液を設置しましたので、みなさん是非ご活用ください。

 

以下、首相官邸ホームページより、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。
具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

また、人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。

<咳エチケット>

咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。
対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2mとされています)が、一定時間以上、多くの人々との間で交わされる環境は、リスクが高いです。感染しやすい環境に行くことを避け、手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんで協力してこの難局を乗り切っていきましょう。

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)
更新してます!ぜひご覧ください!
クリックするとインスタグラムへ飛びます!