▼メニュー(タップ)
▲メニューを閉じる

新人ブログ⑳

2017年 09月09日

こんにちは!歯科衛生士の柴原です(^-^)

先日、担当させていただいた患者さんから

「前歯の裏側を毎日一生懸命磨いているが

全然キレイにならなくて困っている」と

ご相談をうけました。

学生時代に習ったことと先輩スタッフが患者さんに説明している姿を

見学させていただき学んだことを活かして

自分なりにその患者さんに合った歯ブラシと歯磨きの仕方を

模型と歯ブラシを使ってお話させていただきました。

そのやり方は知らなかった!今日からこの歯ブラシで

頑張って磨きます!と患者さんから嬉しいお言葉を頂きました!

相談してよかったと思ってもらえるように、

一つ一つの患者さんのお悩みにお応えできるように、

日々勉強を重ねていきたいと思います!

ブログ記事

施設案内

スタッフ紹介

お手続き

ブログ一覧