▼メニュー(タップ)
▲メニューを閉じる

新人ブログ⑱

2017年 08月26日

こんにちは、前川結です!

7月から歯科助手の仕事も行っています。

入社前までは治療の流れや治療に必要な器具の名前など、本当に何も分からずこれから大丈夫かな?と不安でいっぱいでした。

受付の仕事をしている時も治療の名前などは覚えましたが、

まだどのような治療が実際に行われているのかが全然わかりませんでした。

しかし、先輩方に一つ一つ丁寧に教えていただき、少しずつ治療の流れが分かってきました。

実際に助手として治療につくことが増えてきて、次に何が必要なのかどのように器具を渡せば治療がスムーズに進むのか、常に考えながら行動していくことが大切だと感じました。

まだ覚えることがたくさんあるので、一つ一つ分からないことを減らして頑張っていきたいと思います!!

そして、助手と受付を両立できるようになりたいと思います!

ブログ記事

施設案内

スタッフ紹介

お手続き

ブログ一覧