▼メニュー(タップ)
▲メニューを閉じる

新人ブログ⑯

2017年 08月08日

こんにちは、歯科衛生士の柴原です!

前回のブログでお話させてもらった矯正相談ですが先輩スタッフのアドバイスを受けながら

患者さんに直接説明する機会が増えてきました。

初めて患者さんに説明する時は緊張して説明する順番もバラバラで

患者さんに伝えたいことがしっかりと伝わっているかどうか不安でした。

しかし最近、私が矯正相談をさせていただいた患者さんから

わからないことが多かったけど、説明してもらえて良かった!と言われたときは

自分の話した内容がきちんと伝わっていたと思うと、とても嬉しく感じました!!

これからも矯正についてわかりやすく説明ができるように

日々勉強を重ねていきたいと思います!!

ブログ記事

施設案内

スタッフ紹介

お手続き

ブログ一覧