ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2018年01月30日

2018.1/22  全身とリンクした歯周病はMI治療で治す

愛知県のウインクあいちにて、セミナーに参加しました。

全身疾患と歯周病が大いに関わっていると言われはじめたのはまだ最近のことです。

勉強すればするほど、口腔の健康がいかに全身の健康とつながっているのかがわかってきます。

 

最近ひまわりでは、「健口」は「健幸」につながります!と方々でお話をしています。

 

もし、寝たきりになって歯みがきができなくなったら・・・と考えてみてください。

誰が私たちの口腔を清潔にしてくれるのでしょうか。

それは、誰にでも訪れる可能性のある恐怖です(+o+)

 

MI治療とは、最小限の侵襲と訳します。

出来るだけ最小限に、しかし、しっかりと治療していくためにレーザー治療という選択肢があります。

 

今回はレーザー治療について詳しく講義していただきました。とてもわかりやすかったです。

ひまわりにもレーザーがありますので、活用の場をもっと広げていけそうだな、と感じました。

 

余談ですが、今回はセミナー前に院長に高級焼肉をおごっていただきました♪

分院のスタッフも参加して、楽しくて美味しい幸せな時間を過ごせました。

みんなで行くセミナーはいつも本当に楽しいです。

 

歯があるから、お肉が食べられる!

大切にしましょうね。

 

参加者  井上、藤井、桂山、丹羽、