ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2018年11月22日

歯科衛生士さん大募集!!

こんにちは。
いきなりですが、歯科衛生士を大募集します!
実は、ずっと大募集中ですが(笑)

現在ひまわりには11名の歯科衛生士がいます。新人さん、中堅、ややベテランや超ベテランまで。
歯周病やアンチエイジング、障害者や訪問など、自分の興味のある分野において活躍している衛生士がいる中で、未だに自分が何をしたいのかがわからない衛生士もいます。

本当は自信満々に、ひまわりで働けば必ず成長できますよ!ぜひ一緒に働きましょう!と言いたいところではあります。
しかし、みんながそうではありません。

仕事への取り組み方、自分自身の成長への欲求、かなりの温度差があるのも事実です。

多くの衛生士さんたちと関わる中で、それはそれでいいのかもしれないと思うようになりました。
その温度差と日常の歯科衛生士業務への関わり方が、決して比例するわけではないと感じるからです。

何が言いたいかと言いますと、大勢の歯科衛生士がいる歯科医院にいきなり飛び込んでくるには勇気がいります。
わたしなんて…、と思っている衛生士さんがたくさんいるかもしれません。

私がひまわりに入社した時、私は何も知らない衛生士でした。その時の年齢が37歳。
知識もなく、ただ日常が過ぎるのを淡々とこなすだけ。
そして、私はそんな毎日に楽しい、とか、やりがいがある、とか、ずっと続けたい、とか全く思っていませんでした。

ひまわりに入社し、いろいろ刺激をもらいました。
そして、だんだんと自分の仕事がなんのために存在しているのかがわかってきました。

資格があるからこそできることがあります。
資格が眠っている方、37歳からでも十分間に合います!
資格の持ち腐れはもったいないです。

入ってみると、案外楽しく働いていただけると思います。
もちろん、新人さんも大募集!

とりあえず、今日はここらへんで失礼します。
長文で申し訳ありません!!