ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2018年02月16日

医院理念について

歯科診療所ひまわりの医院理念について、

「みなさんの笑顔をみられるように スタッフも笑顔でいられるように」と開業当初決めました。

今も同じ想いでいます。

私も含め、ひまわりで働きながら仕事をいかに楽しめるか。仕事に対してのやりがいを持ち、他のスタッフと助け合いながら目標を達成させる。

達成感を得て、自己肯定していく。同じ想いの中で、大変だけど笑える。

ひまわりはそんな職場であって欲しいし、これからももっと充実した環境を構築することが私の仕事だと思っています。

患者さんだけでなく、関わる全ての人に笑顔になってもらう。たまに馬鹿なことをしながら笑われたって平気です。

一番の思い出は、シンガポールにスタッフみんなと研修旅行に行ったときです。

ナイトサファリのファイヤーショーに観客から一人選抜されて上半身裸になり、火のついた棒を振ったり消したり・・・

数百人の観客の前で、細マッチョのファイヤーマンからいじられ、放置されてしまったり。

必死に大役を務めましたので、インド人の男の子から握手を求められ、熊本から来ていたマダムにも涙目で褒められました。

スタッフも大うけで、今でも笑いのネタになっています。

オイルまみれで戻ってきたシャツはもう着れなくなりましたが、ショーに出演できた貴重な経験でした。

これからも笑われながらでも、みなさんもスタッフも笑顔になれるひまわりにしていきますね。