ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2019年06月05日

入れ歯

こんにちは。

 

タイトル「入れ歯」に、みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

入れ歯は嫌だなぁ、めんどくさいなぁ、かっこ悪いなぁ…?といったところでしょうか。

実際、入れ歯を使わなくてはいけなくなった自分に随分ガッカリされる方がほとんどです。

 

歯の大切さが本当にわかる瞬間でもあります。

 

しかし、入れ歯を入れずに生活していった場合、色々な不具合が生じてきます。

 

まずは食べることの不具合。

丸飲みをせざるをえなくなり、当然胃腸への負担が。

噛み合わせる歯がないことで、体のバランスが崩れ、歩くことに不具合が出る方もいらっしゃいます。

 

上の歯を失うと、脳への響き方が変わり、聞こえる音さえ違ってしまう、というお話もあります。

 

もし、入れ歯を入れずにお過ごしの方がいらっしゃいましたら、一度チャレンジしてみませんか。

 

入れ歯を入れ、色々なミラクルがおきている方もいらっしゃいますよ☺️

 

食べられる、話せる、しっかり呼吸ができてイキイキしてくる。

しっかり歩ける。

力が入るようになる。

見た目が変わり、出掛けたくなる、食事に行きたくなる。

 

みなさんのミラクルを祈って、入れ歯を作らせていただきます。

 

ぜひ、勇気を出してみてくださいね。

 

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)

更新してます!ぜひご覧ください!

クリックするとインスタグラムへ飛びます!