ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2020年07月05日

リットレメーターについて🦷

 

 

こんにちは!和田です🙂

 

7月に入り、今年も半分を切りました。

段々と気温が高くなってきた中、

マスクはまだ手放せません。

マスク着用による熱中症のリスクが心配されますので、皆さんこまめに水分補給を行ってくださいね🚰

 

7月に入りコンビニやスーパーではレジ袋が有料化されましたね。

それに伴い、ひまわりでもケア用品など買われた際のビニール袋が有料になりました。

 

1袋5円になります。

お手数をおかけしますが、

今後ケア用品をご購入される際は、マイバッグなどご活用頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

 

 

また、物販では新しく、

お口の周りの筋肉(口輪筋)を鍛え、数値を測れるトレーニング器具「リットレメーター」の

マウスピースのみの販売が始まりました🙌🏻

リットレメーターをご兄弟などで使われる際はマウスピースを別々でご使用下さい🙇🏻‍♀️

マウスピースのみ、

同サイズ2個入り1980円(税込)です!

 

リットレメーターとは❔

主に矯正をされている方ならご存知の方もいらっしゃると思います。

矯正をしていくにあたって、

矯正装置だけでは歯並びの改善には限界があります。

そもそもの歯並びが悪くなる原因も改善していく必要があり、そのためトレーニング器具の使用をお願いすることがあります。

矯正相談時にもお話をさせて頂きますが、

歯科医師からの指示で必要な場合は必ずご購入頂くことになります。

 

 

ぽかんとお口を開いていると、

お口の周りの筋肉、口輪筋が弱くなります。

口輪筋が弱くなると、周りの表情筋なども弱くなります。

口や頬が垂れ下がり、歯並びだけでなく口の形、顎、頬の形が崩れてしまいます😢

他にも、口がぽかんと開いているために

風邪を引きやすくなったり、

歯に着色が着きやすくなってしまいます。

また、矯正後の後戻りの可能性も高くなってしまいます。

 

リットレメーターでは、

その口輪筋を鍛え、数値を測ることができます。

リットレメーターを使用することでお口を閉じる力が鍛えられていき、数値を測ることでモチベーションも上がります💪🏻

 

詳しいトレーニング方法はスタッフがご説明させて頂きます☺️

気になる方はスタッフまでお声かけください🙌🏻

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)
更新してます!ぜひご覧ください!

クリックするとインスタグラムに飛びます!