ひまわりスタッフブログ

ひまわりからのお知らせ・ご案内&活動報告

2019年06月05日

パティシエになりたかった歯科衛生士

こんにちは!

ひまわりでは、医療機関専用サプリメントメーカー、ヘルシーパスさんのサプリメントを多数ご紹介しております。

 

その中の1つ、有機栽培の粉茶「スマート抹茶」ですが、これは緑茶の栄養素を丸ごと採れるスゴイお茶です。

 

テアニンという栄養素が含まれているのですが、認知機能の向上が期待される栄養素と言われています。

 

当院の歯科衛生士A子さん◯◯歳は、「飲むと頭がスッキリして離せない!」と絶賛しています。

 

もちろん私も毎日飲んでいます☺️

 

患者さんには試飲として少しずつ試していただいたりしていたのですが、ある患者さんから、味が濃く、しっかりしているからお菓子作りにもピッタリだよ、と教えていただきました。

 

そこで私、いいこと思いついちゃいました!!

 

うちの歯科衛生士、服部まゆはお菓子作りがめちゃくちゃ得意です!

 

ある日「服部ちゃーん。スマート抹茶を使ったスイーツ作ってレシピを患者さんに配りたいんだよねー」とおねだりしました。

 

はいはーい、とあっという間に3種類のスイーツが出来上がり❤️❤️❤️

 

ものすごい手際が良く、びっくり!

受付の前川さんにもサポートしてもらい、ひまわりオリジナル、スマート抹茶スイーツのレシピが完成いたしました😁

 

歯科衛生士になるか、パティシエになるか、さすが迷っていただけありますね☺️

 

尊敬しちゃいました!

ありがとう✨

 

皆様、是非レシピをお持ちかえりくださいね~!

 

 

 

 

Instagram(https://www.instagram.com/shika_himawari_/)

更新してます!ぜひご覧ください!

クリックするとインスタグラムへ飛びます!