▼メニュー(タップ)
▲メニューを閉じる

新着お知らせ&ブログ

ひまわりからのおしらせとBLOGです。

新着Blog

スタッフブログ

2017年 10/16 - お花の植え替えをしました!

こんにちは!! 寂しくなっていた診療室前の花壇も、昨日二之夕さんと小澤さんがきれ...続き


スタッフブログ

2017年 10/14 - 新人ブログ㉔

こんにちは、歯科衛生士の柴原です! ひまわりで働き始めてちょうど半年が経ちました...続き


スタッフブログ

2017年 10/13 - 新しい本が増えました!!

こんにちは!! 雨の日が続き、気温も一気に下がりましたね。 みなさん体調管理には...続き


スタッフブログ

2017年 10/07 - 新人ブログ㉓

こんにちは!衛生士の丹羽です。 秋もいよいよ本格的になってきて、朝夕は肌寒いほど...続き


スタッフブログ

2017年 09/30 - 新人ブログ㉒

こんにちは、受付の前川です! 働き始めてあっという間に半年が経ちました。 学ぶこ...続き


スタッフブログ

2017年 09/29 - 救命講習・避難訓練

こんにちは!(^^)! 今日のお昼休みに、四日市北消防署の方にお越しいただき、救...続き


スタッフブログ

2017年 09/23 - ひまわり研修旅行

こんにちは!(^^)! 9/18~20までお休みをいただいて、研修旅行で台湾へ行...続き


スタッフブログ

2017年 09/16 - 新人ブログ21

こんにちは!歯科衛生士の弓矢です。 先日、衛生士5人でメンテナンスと知覚過敏に...続き


スタッフブログ

2017年 09/09 - 新人ブログ⑳

こんにちは!歯科衛生士の柴原です(^-^) 先日、担当させていただいた患者さんか...続き


スタッフブログ

2017年 09/08 - Happyday♡

今日は、朝からとっても嬉しいことがありました!! いつものように朝礼をしていると...続き


スタッフブログ

2017年 09/01 - 新人ブログ⑲

こんにちは!衛生士の丹羽です。 夏休みはたくさんの患者さんが来院され、担当させて...続き


スタッフブログ

2017年 08/26 - 新人ブログ⑱

こんにちは、前川結です! 7月から歯科助手の仕事も行っています。 入社前までは治...続き


スタッフブログ

2017年 08/21 - 手作りPOP♫

みなさんご覧ください!! チーフ手作りオール手書きPOPの完成です!! 表面(待...続き


スタッフブログ

2017年 08/19 - 新人ブログ⑰

こんにちは、歯科衛生士の弓矢です! お盆も終わり、夏休みもいよいよ終盤に差しか...続き


スタッフブログ

2017年 08/12 - お盆休み♫

こんにちは!! 最近猛暑日が続く一方、急に豪雨になったりとはっきりしない天気が続...続き


スタッフブログ

2017年 08/08 - 新人ブログ⑯

こんにちは、歯科衛生士の柴原です! 前回のブログでお話させてもらった矯正相談です...続き


スタッフブログ

2017年 08/04 - 新人ブログ⑮

こんにちは!!衛生士の丹羽です。 入社して早くも4か月が経ちました。 最初の頃は...続き


スタッフブログ

2017年 07/29 - 新人ブログ⑭

新人スタッフの前川結です(^O^) 働き始めて4ヶ月が経ちます。 1ヶ月前までは...続き


スタッフブログ

2017年 07/24 - インターンシップ

今日から3日間、ひまわりに高校2年生の2人がインターシップで来てくれました!! ...続き


スタッフブログ

2017年 07/24 - つばめの成長

前回のブログでも載せましたが、つばめたちこんなに大きくなりました! とっても成長...続き


スタッフブログ

2017年 07/21 - 新人ブログ⑬

こんにちは、歯科衛生士の弓矢です! 入社してから三ケ月ほどが経ち、先輩方のフォ...続き


スタッフブログ

2017年 07/15 - しそジュース♫

先日梅ジュースを作って持ってきてくださった患者さんから、今日はしそジュースをいた...続き


スタッフブログ

2017年 07/12 - 新人ブログ⑫

こんにちは、歯科衛生士の柴原です!! ひまわりに入社して3ケ月、環境にも徐々に慣...続き


スタッフブログ

2017年 07/11 - なんと!もう一羽いました!!

こんにちは(*^^*) そろそろ梅雨も明け、本格的な夏がやってきますね。 つばめ...続き


スタッフブログ

2017年 07/08 - 雛3羽発見!!

こんにちは!! 診療所入口にできたつばめの巣♫ 先日雛が1羽確認できましたが、今...続き


スタッフブログ

2017年 07/07 - 新人ブログ⑪

こんにちは!歯科衛生士の丹羽です。 先日、同期の三人で"医療面接の基本と「やる気...続き


スタッフブログ

2017年 07/05 - 雛がかえりました!

こんにちは(^O^)/ 無事に雛がかえったようです! 朝、卵の殻が落ちていました...続き


ひまわりからのお知らせ

2017年 07/05 - 矯正希望の初診患者様の受付を再開します

歯科診療所ひまわりのご利用をご検討いただき、誠にありがとうございます。 平成28...続き


ひまわりからのお知らせ

2017年 07/05 - 9月の診療について

こんにちは 9月の診療についてお知らせいたします 9/17(月)から 9/21(...続き


ひまわりからのお知らせ

2017年 07/05 - 8月の診療について

こんにちは 8月の診療についておしらせいたします 8/13(日)から 8/17(...続き


スタッフブログ

2017年 07/01 - ひまわり短冊♫

こんにちは(^O^)/ 七夕の笹を置きはじめて、早5日目・・ どんどん短冊が増え...続き


スタッフブログ

2017年 07/01 - 新人ブログ⑩

新人スタッフの前川結です(^O^) ひまわりで働き始めて、3ヶ月が経ちました。...続き


スタッフブログ

2017年 06/30 - HP写真撮影会

昨日は、ひまわりホームページの写真撮影がありました。 個人写真はもちろん、施術中...続き


スタッフブログ

2017年 06/28 - 絶品!梅ジュース!!

今週は天気が崩れるようで、とうとう梅雨のシーズン到来ですね。 梅の季節ともなり、...続き


スタッフブログ

2017年 06/26 - 七夕☆彡

こんにちは! もうすぐ七夕ですね(^O^)/ みなさんお願い事はもうされましたか...続き


スタッフブログ

2017年 06/24 - 新人ブログ⑨

新人スタッフの弓矢です! みなさんホワイトニングをされたことはありますか? 当...続き


スタッフブログ

2017年 06/19 - Facebookはじめました!!

みなさんご存知でしょうか?? 実は、歯科診療所ひまわりのFacebookができま...続き


スタッフブログ

2017年 06/16 - 大和田さん頑張れ会♫

水曜日の診療後に、もうすぐ産休に入る歯科衛生士の大和田さんの頑張れ会がありました...続き


スタッフブログ

2017年 06/13 - 新人ブログ⑧

新人スタッフの柴原です! 今週の日曜日に新人衛生士の3人でセミナーに参加してきま...続き


スタッフブログ

2017年 06/13 - つばめの巣

こんにちは! 日差しが強く暑い日が続きますね(*_*) さて!当院入口につばめの...続き


スタッフブログ

2017年 06/10 - 新人ブログ⑦

新人スタッフの丹羽です! 入社してから週2日、先輩衛生士の方達に勉強会を 開いて...続き


スタッフブログ

2017年 06/05 - 天才博士の正体とは・・?

こんにちは!! 6/4のむし歯イベントに突如現れた"天才博士"!! 子どもたちは...続き


スタッフブログ

2017年 06/04 - 6/4★むし歯イベント

こんにちは!! 昨日は、ひまわりイベントの一つであるむし歯イベントが行われました...続き


スタッフブログ

2017年 06/03 - 新人ブログ⑥

ついに明日!!! 6月4日はむし歯予防デーということでひまわりでイベントを行い...続き


スタッフブログ

2017年 06/02 - 採れたていちご♫

昨夜は、豪雨に雷にとてもすごかったですね(*_*) 地震などにもあまり気づかず寝...続き


スタッフブログ

2017年 05/31 - 患者さんからのいただきもの♫

患者さんからお花の苗をいただきました!! いつもいつもありがとうございます。 ...続き


スタッフブログ

2017年 05/27 - 6月イベントに向けて part2

新人スタッフの弓矢です! 6月4日のイベントに向けて着々と準備も進んできました...続き


スタッフブログ

2017年 05/24 - 往診車もの洗車中で~す♪

毎日毎日暑い日が続きますね(*_*) ひまわりでも快適に診療を受けていただけるよ...続き


スタッフブログ

2017年 05/22 - 6月イベントに向けて

6月のイベントまで残す10日となりました! イベントチームをはじめ、みんなで媒体...続き


スタッフブログ

2017年 05/17 - 院長賞をゲットしたスタッフとは・・!

こんにちは(^O^) 12周年を記念として、スタッフから院長先生へ川柳をプレゼン...続き


スタッフブログ

2017年 05/16 - 院長先生へ!サプライズ企画第2弾!!

プレゼントも渡したし、サプライズどうしようなぁ~と考えていたところ とってもいい...続き


スタッフブログ

2017年 05/16 - サプライズ第3弾!!

今日の午前中、院長とチーフは会議のため不在でした。 せっかくの日に、朝からお祝い...続き


スタッフブログ

2017年 05/16 - HIMAWARI祝☆12周年

こんにちわ(^O^)/ おかげさまで本日5/16で、歯科診療所ひまわりも12周年...続き


スタッフブログ

2017年 05/15 - ~新人練習パート2~

先輩衛生士が見守る中、新人たちは日々向上するために練習に取り組んでいます! これ...続き


スタッフブログ

2017年 05/15 - 新人ブログ④

4月からひまわりに入社した、新人歯科衛生士の柴原 麻由加です!! 歯科衛生士とし...続き



診療科目

施設案内

スタッフ紹介

お手続き

ブログ一覧